のんオジの趣味ブロ

趣味の宅飲み、釣り、DIYのブログです

伊勢湾タコ釣り開幕❗️

ど〜も〜のんオジです!

今年も伊勢湾タコ釣り始まりましたね!

毎年楽しみにしている季節です。

我が家ではこの時期のタコ釣りで一年分確保しますので気合いを入れてつらねば😁

 

近年人気急上昇中のタコ釣りですが、とっても簡単なのに奥が深い釣りです。🤔

この時期(大体毎年梅雨の時期5月の後半から7月頭くらいまでその年による)は数釣り出来る時期で同じ船で上手な人は40匹とか釣ってるのに隣の人は一桁なんて事もあるから面白い❗️

腕の差が出る釣りです。💪

まあ船長の言うことちゃんと聞いてればボーズはよっぽど無いんですけどね。

 

刺身で良し煮てよし焼いてよし!

またお酒が進んでしまうよ〜🍶😙