のんオジの趣味ブロ

趣味の宅飲み、釣り、DIYのブログです

魚探ボックスをDIYで自作✨

のんオジのミニボート用魚探紹介👏ミニボート(引退と共に売ってしまいました)

f:id:no-n-o-ji:20200528194433j:image

ハイ❗️定番の🧂調味料ボックス🧂です😄

蓋も付いてて開け閉め出来て閉めたまま画面も見れるのもgood👍調味料ボックスって実は魚探入れるために作られてるんじゃ無いかってくらい(笑)

バッテリーも入っててバッテリーが繋がってるのは取っ手と魚探、どちらもスイッチが付いてて魚探側にはヒューズが入れてあります。魚探取っ手にボルトが付いてますがここにスイッチonして充電器を繋げばそのまま充電出来て電動リールの電源にもなる❗️

f:id:no-n-o-ji:20200528194829j:image

魚探は HE-601GPII電池駆動出来てGPSついてて家で等深線見てるだけでも楽しめます💕

側面には振動子のコードを出す穴がありゴムパッキンがつけてあります。

写真のバッテリーは12v12ahシールドバッテリーで1日つけてても大丈夫👌

f:id:no-n-o-ji:20200528200804j:image

自分で考えて自分の思い通りに出来ていく❗️無いものは作る❗️DIYの醍醐味ですね

でわでわ〜👋