のんオジの趣味ブロ

趣味の宅飲み、釣り、DIYのブログです

じゃがありご作ってみた🤤

今更感満載😄じゃがありごって・・・

 

のんオジなのに全然呑んでる記事ないなぁと思って昼間から銀色のやつ飲んでみました❗️

明るい内から飲むビールがまたちょっと悪いことしてるみたいななんとも言えない(笑)

 

なわけで軽くツマミが欲しいなぁと思って前々からちょっと気になってたじゃがありごです!

 

知らない人のために作り方!

f:id:no-n-o-ji:20200524151549j:image

 

じゃがりこ 1個  味はお好みで

さけるチーズ1個

お湯150cc

塩 適量

 

  1. じゃがりこの蓋を半分開けてさけるチーズをなるべく細かく裂いてじゃがりこの中へ
  2. 沸かしたお湯を150ccいれて2分待つ
  3. よ〜くかき混ぜて完成

f:id:no-n-o-ji:20200524151644j:image

 

とっても簡単❗️

f:id:no-n-o-ji:20200524151710j:image

気になるお味は・・・

 

う〜〜む・・・なんで流行ったんだ❓❓って感じ(笑)不味くは無いけどまた食べたいか?って言ったらもう自分では作らないかな😄

のんオジは安いものを美味しく食べるのに拘りたい!

手間が掛かるのは苦じゃ無いんですよね。

だから次作るならジャガイモ蒸す所からやりますしチーズも違うの使うかな😅

まぁ食べ物は好き嫌いあるし、好みも千差万別流行ったと言うことはそれだけ美味しいと思う人が多かったと言うことです❗️

気になる方は試してみてください‼️

 

因みにまだDIY記事一個も書いてないけどテーブル自作です✌️

でわでわ〜👋